6月25日に第2回くらしのセミナーを実施しました。

6月25日にくらしのセミナー2回目として「私たちの年金!! 豊かな老後は迎えられますか?」を開催しました。参加者は18名でした。

資料をもとに説明する斎藤さん
年齢を感じさせずに立ったまま話す斎藤さん

斎藤さんは、参加者とのやり取りを交えながら複雑な年金の種類を始めとして切り下げられてきた経緯、「下流老人」と言われるような年金生活者の苦しい実情などの話をされました。

斎藤さんの話のあと、参加者からの質問があいつぎ、最後にはこの現状を変えていかないといけないということで終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です